人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

直談判

私の職場は、あまり広くない中で数人の職員で仕事をしている。
最近になって、隣の少し広いスペースでインフラ整備も兼ねて、私一人で仕事をするようになった。可能な限りのセッティングで、ノートパソコンにはHDMIケーブルで大画面のテレビと繋いだりして。
ところが、年度が変わり、インフラ整備が整ったこともあり、仕事が増えそうな予感もあったりで、どんどん机が入ってきただけでなく、若い人が入ってきて、模様替えもあちこちで始まった。
そして、私が仕事中にもかかわらず、大画面テレビだけを移動し始めたり、私のパソコンがつながっているのに。だから、私から怒鳴られる若い人が出てきた。
もっと周りをちゃんと見て作業しろよ、という訳です。
机の上に置いてあった携帯電話も、その上に無造作に配置された、様々な機器にどかされて、床に落とされたり。
私の怒りは収まらない。
こんな優しい私が、四六時中怒り狂うようになってしまった。

そして、この施設長のところに直談判をするために、元の作業場に歩いて行った。



そんな夢を見た。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2021-04-18 09:07 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)