人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

機械が掃除する

そこの宿は、一部屋が16畳もあって、とても広かった。
その一室に、私は長い間、泊まらせてもらっていた。

部屋の掃除は、その宿の娘さんがやってくれていた。

その部屋の掃除の時間だけは、外に追い出されはしたけれど。

だんだん、それが申し訳なく思えてきた。

そこの宿泊費だってほとんどタダみたいなものだったから。

なので、ある日、思い切って、掃除の時間の前に、自分で部屋の掃除をしようと思った。

そして掃除道具を探したんだけど、探してもわからない。

結局、娘さんが来るのを待つしかなかった。


娘さんが来た。

物陰に隠れて、掃除を見ようとした。

でも、隠れていることはできなかった。

この宿の部屋部屋にある機械が一瞬で掃除をしてくれていて、隠れていたはずの私は、機械によって、部屋の真ん中に放り出されてしまったから。

娘さんは、そんな私の姿を見て、可笑しい、と言って笑った。




そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2021-05-09 21:26 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)