人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

今日のヒヤリハット(2021/08/06) ヒヤリなハットだったぜい!

①職場を出て、すぐの信号機がある交差点で、出会いがしら
赤になりかけていた交差点に左右からごっつんこ、しかけました。こっちも悪い。

②広い通りに出る一旦停止で、背後から急ブレーキ
背後に迫っていた軽自動車は、こっちが出ると思ったんでしょうね。でも、相手の思惑通りではなかったんです。しかも、そこは一旦停止が必要なんだぞー。

③早出で早上がり
今日はちょっとだけ早出、だから早上がりだった。つまりは、まだまだ気温が高かった。おそらく34度ぐらい。風は冷たく感じていましたが、いろいろとあって走行時間が1時間半だったこともあり、帰宅した時には、(きっと)出来上がっていたんだろうと(熱中症に)。

④暑いから判断を誤ったか
渋滞する道を選んでしまった。さらに、その先で事故渋滞になっており、そこで30分も使った。そして③につながる。

⑤背後からの煽られ
と思うぐらいの車間距離に余裕がない車が多かった。なんだろう、暑いからかしら。

⑥横からも煽られた
風が強かった。川沿いに建つマンション、そしてマンション、マンション。風がマンションに当たって、狭い道の真横からいきなり風がバイクの足元をさらうように吹くのです。車は影響が少ないだろうけど、バイクは優に1mはズラされる。怖いです。

熱中症対策として、肌着を工夫することに。水分補給もすることに。できれば、走行する時間帯をずらしたい。でも電車はイヤ!


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
by WofNaka | 2021-08-06 21:20 | ヒヤリハット | Trackback | Comments(0)