人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

日一日と寿命が減る

日一日と寿命が減るような現象があるかもしれないと気づいた。

私の次に入院を予定している隣の席の女性の相方。
女性は毎日そんな計算をしているんだけど、どうやっても、日々一日減っていくと嘆いている。

その隣のテーブルにいる私は、その女性が注文したものが美味しそうに見えたから、同じものを注文したけど、カウンターの中にいる料理人から、そのメニューが面倒くさいかれやめてくれと言われた。
しかも、出されたその料理の食べ方がわからないというと、露骨に面倒くさいを露わにした料理人が、それでもわからない私の為に、食べ方を教えてくれた。


そんな夢を見た。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


by WofNaka | 2022-01-06 07:32 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)